« スマホでDurakをやっている #durak #boardgamejp | トップページ | 個人ブログほったらかしのツケ »

Cool&Heat#107で自分が参加した卓 #coolandheat #boardgamejp

自分がプロデュースするCool&Heatですが、自分もプレイに参加したりします。
今回参加したのがこんな作品・技法です。

★幻影奇譚
久々に麻雀類似の作品ってことで、リュウ君のリクエストに乗って参加。
4人ゲームで4ディール中3回上がって早々に12点に達し勝利。
この展開にずんだもちさんが「やっぱりo2氏が言うとおり、『麻雀系のゲームでは佐野さんは妖怪』って言いたくなるわ……」とか言い出され、これ以上風評被害広げて欲しくないなぁと思う始末。

★ドミニオン
サプライは詐欺師・執事[災い]・船着場・護符・偽造通貨・厩舎・魔女娘・死の荷車・襲撃・宝の地図・後一つ忘れたで、シェルターあり・Notコロプラ場
早々に執事を2枚買って、共同墓地以外のシェルターや銅貨を廃棄しつつ魔女娘の呪いを回避し、そのうち襲撃でもらった略奪品を偽造通貨でコピって金量を水増しする展開が決まって、2位のfarlanx氏(宝の地図早々ビンゴしたものの、魔女娘の呪いをもろ被弾しまくり19点)にダブルスコアの40点[属州7枚]で勝利。
だからちょっと勝っただけで「妖怪帰れ」だのなんだの言うのやめてって。

★Android:Netrunner
Benさんがリクエストしたのにお応えして。実はAndroid世界にコンバートされてから初プレイだったりします。
Benさんせっかくデッキレシピ組んで持ってきてくれたのに、完全に応じ切れなかった(拡張カードを買っていない)のは申し訳なかったです。
表のBenさんWeiland(コーポ)Vs佐野Tinker(ランナー)は、Benさんが細かくアジェンダゲットでかせいでいたところに、ビット数を細かく計算した上でマルチアクセスカードを使った決死のランでアジェンダをまとめて盗んでいったこちらが5-7+3で勝利(ただし、7点目をゲットしたと同時にトラップで死んでいたので、旧ルールでは負けていた)
これで緊張の糸が切れたのか、裏の佐野Jinteki(コーポ)Vs BenさんGabriel(ランナー)は、こっちの置いたトラップを全部見透かされてHQ/R&Dへのアクセスを積み重ねられて片っ端からアジェンダ抜かれて7+3-0の完封。
トータルでも15-10の負け。

★スカート
「死ぬまでに一度、リアルでプレイしたい」と思っていたスカートが、Bragiさんのリクエスト&ドイツカード持込で早々に実現してしまいました。ありがとうBragiさん。
Androidアプリで練習はしていたのですが、9ディールやって4回ソロイストとって3回ダウンっていうのはいけてないったらない。特にビッドが30まであがった後、Without2・スペードでスカートゲームにしようか……と思ってスカート引いたらCJが入ってきた(結果としてWith1になって、点数が下がる)ときの絶望感ったら。

★Hive
実はこの作品、Benさんに今日インスト受けるまで知らなかったのですよ。勉強不足だなぁ、俺
きっちり女王蜂を囲まれて1手差負でした。
そういえばBenさんは囲碁も多少やる(15級くらいとか言っていたけど、それって13路盤で1ゲーム完遂できるレベルのはず)から、アブストラクトへの対応力はかなり高いみたい。来月はHey! That's My Fish!/オイ!それは俺の魚だ!紹介しよう。

|

« スマホでDurakをやっている #durak #boardgamejp | トップページ | 個人ブログほったらかしのツケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Cool&Heat#107で自分が参加した卓 #coolandheat #boardgamejp:

« スマホでDurakをやっている #durak #boardgamejp | トップページ | 個人ブログほったらかしのツケ »