« トップランカー入れ替わり!!……という誤報 | トップページ | アメリカンテーマ・ドイツモダナイズ »

誕生色はこんなだった。

駄々さんのmixi日記で「幸福の色彩気学」というのを知ったので、ちょっとやってみた。

キーワードを取り出してみた。
●趣味を活かした仕事がよい。
おお、うれしいねぇ。やはりプロゲームパーソンへの道がいいか。

●向上心あり。 自分がおかれている環境に満足ができません。
うむ、なぜかfarlanx氏やo2と同類項にされることには満足していないぞ。

●家族の絆や仲間意識が強い。 情に厚く正義感が強い。
●他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。愛情面での体験が豊富です。

確かに人との共感性はあると思う。
むしろ強すぎるから、基本offにしておかないと危険と判断している。

●冷静な判断力を高める色。
●カリスマ性がある。

これ、紺(ロイヤルブルー)のキーワード。青=寒いという認識はやはり誤り

●良いものと悪いものを見分ける能力がある。物事の優先順位をはっきりさせます。
これは怪しいかな?とくにプライオリティは判断ミスすることも多いし。

大体あっていると思うが、読者の皆さんの評価は如何に?

ちなみに私の結果

誕生日:1973年10月25日 木曜日生まれ

誕生色(4色)
白黒
物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
用心深く、心の平和を願っている。
白黒をはっきりさせたい人。
おおざっぱで頑固な人。

白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)


人の心を読む能力に秀でています。
冷静な判断力を高める色。
不誠実さを徹底糾弾する色。
趣味を活かした仕事がよい。
カリスマ性がある。

濃い青 ロイヤルブルー(英国王室のシンボルカラー)/賢者の色
自分の成功を他人にさらわれやすい
人の心を読みとるインスピレーションがある/霊的能力に目覚める色
意志決定をする仕事がよい(裁判官など)
宝石ではブルーサファイア
精神的にふるいたたせてくれるパートナーが必要
人々を導いていくカリスマ的な存在になる可能性あり
(それだけに人生において大きな壁に突き当たり大変な苦労をする人が多い)
子供の頃淋しい気持になることが多い
宝石では、ブルーサファイア(正義・忠実)


衝動に動かされる人。
エネルギッシュで活動的。
家族の絆や仲間意識が強い。
情に厚く正義感が強い。

朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色-赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる-(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)


意志が強く、意見がはっきり明確です。
向上心あり。
良いものと悪いものを見分ける能力がある。
物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)

特殊色
コーラル(珊瑚色)
「橙と赤」「櫻と黄」
美的センスが抜群で物事を調整する能力を持っている。
珊瑚礁が住む海底のように自分にふさわしい美しい環境が必要な人。
自分がおかれている環境に満足ができません。
他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。
愛情面での体験が豊富です。

|

« トップランカー入れ替わり!!……という誤報 | トップページ | アメリカンテーマ・ドイツモダナイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生色はこんなだった。:

« トップランカー入れ替わり!!……という誤報 | トップページ | アメリカンテーマ・ドイツモダナイズ »